1. HOME
  2. ブログ
  3. Surface Goを触ってきました

Surface Goを触ってきました

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

8月28日に発売されるMicrosoftのSurface Goが店頭で触れるとのことだったので出たついでに触ってきました。
Surfaceシリーズは使ったことがなかったのですが出たときに手軽に使えてよさそうだなと思って気になっていたのですよね。
展示されていたのはメモリが8GBのモデルでしたがハードなことをしなければ全然使えました。
イラストレーターとかも負荷がかからなければ動くかなという感じです。

ペンも使いやすかったのでメモ取ったりするのもやりやすそうです。
実はNECのキーボードと分割するタブレットPCをもっていたのですがなかなか使いにくくて結局タブレットとして使うことがなかったのですよね。
でもこれは持ってくのも使いやすそうでいいなと思いました。
MacBook Proを持ち歩くのがなかなか重いので、打ち合わせとかのときはもっと身軽に行きたいのですよね。
制作系の用途以外で使うのが一台欲しいなと思ったのでした。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事