1. HOME
  2. ブログ
  3. 8K3Dまで再生できるプレイヤー「Insta360Moment」

8K3Dまで再生できるプレイヤー「Insta360Moment」

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

Insta360 Pro2と同時に発表されました新しいVRプレイヤー「Insta360Moment」
視聴範囲をのみを高解像度表示し、再生機の負荷を軽減するCrystalViewによって最大8K3D再生が可能になりました。
発表と同時にiOS版とAndroid版は公開されております。

ダウンロード先なのですが公式ホームページのInsta360 Pro2のサンプルをダウンロードするところからのインストールになります。

https://www.insta360.com/product/insta360-pro2/

8K3Dのサンプル動画があるところをクリック。

そこから上にあります再生プレイヤーをダウンロードというところを選びましょう。

しばらくすると各ストアからもダウンロードできると思いますがいち早く体験したいかたはこちらから。
Oculus GoとGear VRはストアに公開予定です。

こちらのプレイヤーですがCrystalViewで再生できるファイルがvrbという拡張子のファイルになります。
この間のタッチアンドトライのイベントではProとPro2で撮影したファイルのみ対応とのことです。
サンプルであがっているファイルを見ましたが非常にきれいでした。
8Kがスマホで再生して見ることができるのは大きな進化ですよね。
ディスプレイの解像度がさらにあがるともっとすごいことになりそうです。
これが当たり前になるくらいの視聴環境が出てくるとまた感じ方が変わりそうですね。
まだまだ公開されたばかりなので仕様変更はあるかもしれないですが、気になっている方は是非ダウンロードして御覧ください。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事