1. HOME
  2. ブログ
  3. 1レンズでVR撮影 iZugar MKX22レビュー

1レンズでVR撮影 iZugar MKX22レビュー

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

今週の動画はこちら。
魚眼レンズiZugar MKX22のレビューです。

一体型の360度カメラですとセンサーサイズが小さいものが多く、色味やダイナミクスレンジや暗所撮影などで通常のカメラで撮影するような綺麗さが出にくいのが現状。
スティッチ作業によって、被写体が近くにあるような状況ですときれいに繋げるのが大変だったりもします。
ということはいつも使うようなカメラでスティッチすることなく撮影できれば綺麗に撮れる。
こちらのレンズは1台で220度の範囲が撮影可能です。

このように一眼につけて撮影。
1台ですと後方は撮影できないですが、前方のみが必要なコンテンツですとかなり有効です。
こちらを使って撮影した動画がアップされたものでございます。

こちらの冒頭と最後の部屋での撮影はこのレンズを使用しております。

この手のレンズは他にもいくつかありますがこちらなかなかお安く導入しやすい価格です。

販売ページは下記リンクから。

iZugar MKX22 Fisheye Lens for MFT

マウントMFTです。
先程の映像ではGH5を使用しました。
非常にコスパのよいレンズかと思います。
一体型360度カメラだと難しい撮影条件の時やいつも使っている一眼を使用して撮影したいと言う時はよいですね。

今週も裏話をpixiv FANBOXとnoteに公開。
pixivFANBOX
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3577726
note
https://note.mu/geeeen_masato

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事