1. HOME
  2. ブログ
  3. QooCamのベースプレートが送られてくるらしい

QooCamのベースプレートが送られてくるらしい

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

QooCamの三脚をつける底プレートが取れやすい問題がFacebookページでも話題になっていました。
ちなみに僕のも取れやすく、底プレートが浮いてしまう状態でした。

初期ロットのものがこうなる現象が多いらしくてこれを改善するプレートを送っていただけるとKickstarter経由で連絡がありました。

このプレートをカメラの底面につけます。

こうすれば底が取れなくなるようです。
ちょっといい感じの見た目を損なう感じはしてしまいますが壊れてしまうよりはよいですね。
現行ロットはこうならないようになっていると思われます。
ボディーが長いので自撮り棒で伸ばして撮ろうとするとちょっと怖かったのですよね。
これで安心です。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事