1. HOME
  2. ブログ
  3. ドローン検定受けてきました

ドローン検定受けてきました

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

昨日9月23日に行われた無人航空従事者試験(ドローン検定)を受けてきました。

3級取らないと2級以上が受けられないのでとりあえず3級。
ドローンは法的ルールに触れるところがあるのでしっかりと抑えておかないとですね。
法律知らなかったは許されないですからね。

回答がマークシート方式なのですが久しぶりに試験というものを受けました。
なかなか楽しいです。
受けたいなという試験は他にもあるのですが普段いろいろやっているのでちょっとバランス考えながら勉強しております。
知らないことを勉強するのは刺激が多くてよいですね。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事