1. HOME
  2. ブログ
  3. Insta360 STITCHERがV2.1にアップデート

Insta360 STITCHERがV2.1にアップデート

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

Insta360 STITCHERのアップデートが来ていました。
今回のV2.1からPro2に対応しております。

アップデート内容はこちら

1. Pro 2コンテンツをサポートするようになりました。

2.ファイル管理とワンクリックでのインポートを可能にする新しい機能を追加しました。

3.CrystalViewの変換を可能にする新しい関数を追加しました。

4. Pro 2のFlowState安定化エクスポート機能を追加。

5. Premiereプラグインは、Pro 2コンテンツ、FlowState安定化などのサポートを追加しました。

Pro2の6枚SDカードをインポートする機能が追加されました。
これでデータ取り込みも楽になりますね。
そしてCrystalViewプレイヤーの変換も搭載されました
こちらは現在Windows版のみの機能となっております。
STITCHER上部のCrystalView Video Converterをクリック。

すると視聴するデバイスを選ぶメニューがでてきます。

選ぶとこのようなウィンドウが出てきます。

Importを選ぶとファイル選択画面が出てきますのでコンバートしたいファイルを選びましょう。
後は左下のConvertを押すと変換が開始されます。
5760Pixel以上のmp4ファイルをコンバートして同社のCrystalView Playerで視聴できるファイルに変換することができるようです。
これによりスマホやGear VRやOculus Goでも最大8Kのファイルが再生可能となります。
今まで自分で作成していたファイルもこちらを使えば変換できます。
カメラもまもなく発売されると思うので楽しみですね。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事