1. HOME
  2. ブログ
  3. VeeRでインタラクティブ体験作成〜静止画編〜

VeeRでインタラクティブ体験作成〜静止画編〜

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

本日の動画はこちら。

VeeRは世界180カ国以上の国や地域で使われているグローバルVRコンテンツコミュニティです。
投稿されている動画や静止画はすべて360度や180度コンテンツになっております。
僕もチャンネルを持っています。

https://veer.tv/vr/geeeen_360responses/home

以前、僕のチャンネルでVeeRがリリースしております360度編集アプリを紹介しました

今回はVeeR内で360度でつくった動画や静止画をインタラクティブ体験にする機能をご紹介。
インタラクティブ体験というとどういうものかパッとイメージつかないかと思います。
まずは公式のサンプルにありますこちらを御覧ください。

動画でも出てきておりますレストランの入り口です。
こちらの画像の中にあります矢印をクリックしていくと店内に入っていく画像に切り替わります。
このようにして複数の画像を繋げることで1枚では表現出来ないような見せ方をすることが簡単にできるツールがVeeR内にあるのです。
実はこういったツールは有料のものでたくさんあるのですがなんとこちら無料です。
作成したインタラクティブ体験は先程のようにwebに貼り付けるのはもちろん、主要ヘッドマウントディスプレイでも体験することができます。

動画見ていただければわかると思いますが作成もすごい簡単。
選んで配置していくだけです。
こういった機能がコンテンツコミュニティ内で作成することができるのはすごいですよね。
複数枚の静止画を使うことで表現の幅が広がりますね。

実はこちらの動画機能がこれまたすごいのです。
静止画の解説だけで結構長めになってしまったので分割しました。
動画編はまた次回。
気になる方は是非チャンネル登録よろしくお願いします。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事