1. HOME
  2. ブログ
  3. GoPro Fusionの書き出し時に気をつけること

GoPro Fusionの書き出し時に気をつけること

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

前に撮影したGoPro Fusionの動画を書き出そうとしていた時のこと。
指定したファイルを書き出そうとしたのに何故か違う映像が出てくる。
何回やっても同じ。
どうしてだと思って考えること数分。
答えがわかりました。

GoPro Fusionのファイルは前後で数字がついております(前はGPFR○○○○、後ろはGPBK○○○○)
Fusion Studioで本体から吸い出す時、一度パソコンに前後のレンズを取り込んでからスティッチを開始します。
この取り込むファイルの数字が前に取り込んだ数字と同じだと前のファイルがスティッチされてしまうのです。
これはうっかりやってしまうことがありそうです。
まぁ必要なファイルを自分でコピーしてスティッチかければよいのですが。
どうせなら日付とかにしておいてくれればよいのにと思うのでした。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事