1. HOME
  2. ブログ
  3. Mistika VRのInsta360 Pro2スティッチについて

Mistika VRのInsta360 Pro2スティッチについて

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤です

以前ブログで書きました、Mistika VRが8.8.8BetaになりInsta360 Pro 2に対応について。
実際に案件でInsta360 Pro 2を使用したのでそれのスティッチ処理でいろいろ試して見ました。
撮影する内容や撮影時にしっかりやることができればInsta360 Pro STITCHERも優秀になってきたのでそれで終了することもありますがやはりうまくいかないケースもあるので専用ソフトでの処理知識は必要です。

Mistika VRは豊富なリグのプリセットが最初から入っているので使用した機材によってそちらを適用すればスムーズに始められます。
しかしInsta360 Pro2用のプリセットが見つからず。

ということでSGOに直接確認してみました。
Betaの今のところはプリセットがなく、メニュー内のUse Insta360 Pro Calibrateを使用するようです。

ただこれだと細かい設定までは決まっていないので微調整しなければいけません。
CreatorUp!さんでやり方がアップしてあったのでこちらでいきました。

毎度勉強になります。
微調整は必要ですがスタートは良い感じになりました。
ただちょっと理解できていないところもあるので時間ある時に検証してみようと思います。

明日も1日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事