1. HOME
  2. ブログ
  3. Insta360 ONE Xのビデオデータはが前後レンズ別に入っていることに気づく

Insta360 ONE Xのビデオデータはが前後レンズ別に入っていることに気づく

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

Insta360 ONE Xのデータ保存について最近気づいたこと。
動画撮影のデータに関しては前後のレンズデータが別々にファイルで出てくるのですね。
こちらは動画データのみでしたので写真は1つのファイルにはいっております。
あんまりPCにつなげて確認しないので気づかなかったのですがやたらファイル多いなと思って見てみたら気づきました。
ONEまでは一つのファイルだったのです。
別々のファイルになっていると別のスティッチソフトで編集ができるのですよね。
前に仕事で人が撮影したデータで顔がギリギリ切れてしまったからずらしてほしいという相談があったのでそういう時は他のスティッチソフトでやれたほうがよいです。

ただ前に仕事でONE Xの撮影データをもらった時、一つのファイルをもらっただけでInsta360 ONE Studio for ONE Xにいれたら全部のつなげた絵が出てきました。
最近のバージョンアップで保存方法が変更になったのかわからないのですが……
ファイル数が多くなるので元データ管理しようとすると少々手間ですが自由度が広がるのはよいですね。

明日も1日頑張りましょう、

下記リンクから公式販売サイトでInsta360 ONE Xを購入していただきますと自撮り棒が無料でついてきます。
https://store.insta360.com/product/one_x?insrc=INR96YY

[ad#ads1]

関連記事