1. HOME
  2. ブログ
  3. 実際Insta360 ONE Xってどれくらい起動していられるのか

実際Insta360 ONE Xってどれくらい起動していられるのか

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

電池の消費が体感的に早い感じがするInsta360 ONE X。
オフィシャルですと通常バッテリーで70分くらいとのこと。
今週、ちょっと長時間使う話があるので実際どれくらいか計測してみました。
検証パターンはいろいろあるとは思いますが、スマホとカメラがWi-Fiで接続してある状態でカメラモードで待機させておきました。
1回なので環境による誤差はあると思いますが。

計測結果

ながらでやっていたのでとめたタイミングが少しずれましたがだいたいこんな感じです。
一様待機状態であれば70分は余裕そう。
最初のメモリが減るところが体感的に早く感じて、最後のほうの粘りが長かった感じ。
ただ録画したりするともちろん減りはもちろん早くなります。
回していなければ割と待機は頑張ってくれるのかなと思うのでした。
今週、ちょっと使うところがあるのでどれくらいかまた書こうかなと思います。
バッテリー時間は室温や通信状態で変化しますのでちゃんと使う時はバッテリーに余裕を持って使いましょう。

それにしてもバッテリーの販売在庫が安定しないと思うのでした。
ちなみにしばらく電源つけていないと電池がなくなるのは今後のGPSリモコンとの接続でブルートゥースが内部でオンになっているからみたいです。
電源消して一度電池を抜くと切れるんだとか。
これもソフト側でオンオフできるといいなと思うのでした。

下の公式サイト販売リンクからInsta360 ONE Xを購入していただくと専用自撮り棒を無料でプレゼント
https://www.insta360.com/sal/one_x?insrc=INR96YY

明日も1日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事