1. HOME
  2. ブログ
  3. 6DoFコントロール同梱のHTC Vive Focus Plusが登場

6DoFコントロール同梱のHTC Vive Focus Plusが登場

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

HTCの一体型ヘッドマウントディスプレイ Vive Focus Plusが発表されました。

以前にも紹介しましたVive Focusからさらに強化されました。
大きな特徴は付属コントローラーの6DoF対応。
空間内での手の動きがより自由度高くなりました。
解像度はVive Focusと同じく両目で2880×1600なのですがレンズが変更になるそうです。
Vive Focusは使ったことありますが装着感が重くて顔に当たるクッションも結構固めで長時間プレイすると疲れそうだなという印象でしたが装着感のほうも変わるとのことです。
そして法人利用には嬉しいアプリケーション使用制限が可能な「キオスクモード」にも対応。
イベントや本体納品する際にはこれが使えるとよいですよね。

詳細は2019年度のVIVE Ecosystem Conference(VEC)で行われるとのこと。
今年は6DoF一体型が熱くなりそうです。

明日も1日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事