1. HOME
  2. ブログ
  3. Oculus Goでも最大8Kで複数台同時再生可能。Visbit VR Theater

Oculus Goでも最大8Kで複数台同時再生可能。Visbit VR Theater

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

ヘッドマウントを使って誰かに映像を見てもらう時に考えなければいけないのが映像再生停止等のコントロール。
ヘッドマウントディスプレイを使わないような方に見てもらおうとすると相手が見ている画面が外側からわからないので再生してもらうだけでも手間取ってしまったりする経験はあるかた多いかとおもいます。
外側から再生や停止ができたらいいなと考えるかたは多いでしょう。

Visbitがリリースしております「Visbit VR Theater」というのを使うと簡単に複数台同時に再生させることが可能です。
こちらはPCから予めVisbit側のクラウドに映像をアップロードしておくと、対応ヘッドマウントディスプレイのアプリを使用して映像を同期させることが可能です。
対応ヘッドマウントディスプレイがGearVR,Oculus Go,HTC VIVE FOCUS,Mirage Solo,Picoシリーズとメジャーなスタンドアロンに対応。
映像も最大8Kのファイルに対応し180度3DやSpatial Audioにも対応しております。

8Kファイルは見ているところを優先的に処理させる方法をとっているそうです。
通常のファイル再生はもちろん、選んだ映像だけを自動再生させたり、iPadの専用アプリを使用して視聴させる映像の再生や停止も可能です。

接続台数やストレージによってプランが別れています。
一番低価格プランで月額$69です。
再生システムは日本国内でもいろいろありますがここまで多機能かつ対応機種が広くて価格帯も選べるのはなさそです。
フリートライアルで少々試してみましたが非常に手軽で使いやすかったです。
こちらのほうもまた動画でレビューできればなと考えております。

明日も1日頑張りましょう、

Visbit公式ページ
https://www.visbit.co/#/home

[ad#ads1]

関連記事