1. HOME
  2. ブログ
  3. VR ZONE SHINJUKU 楽しかったです

VR ZONE SHINJUKU 楽しかったです

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

昨日2019年3月31日をもって閉館となりましたVR ZONE SHINJUKU。

最終日に遊びに行くことが出来ましたので感想を書こうと思います。
13時から19時までいて6アクティビティできました。

体験したもの(体験順)
マリオカートアーケードグランプリVR
大量破壊VRシューティングギャラガフィーバー
VR-ATシミュレーター装甲騎兵ボトムズバトリング野郎
釣りVR GIJIESTA
エヴァンゲリオンVR THE 魂の座:暴走
冒険川下りVR ラピッドリバー

最終日と日曜日だったからか中は賑わっておりました。
だいたいどのアトラクションも30分〜45分くらい並んでから体験です。
各アクティビティはおよそ5〜8分。
ハンドルや銃の操作等、すべてインタラクティブ性があるものです。

コンテンツはどれも非常におもしろかったです。
あと新しいコンテンツであればあるほど酔いにくさ等を考慮してうまくできているなと感じました。
VIVEとVIVE ProのコンテンツがありましたがやはりVIVE Proのほうが見やすいですね。
個人的には動きが大きくないもののほうが好みなのでギャラがフィーバーや釣りみたいなものが楽しかったです。
マイクを使って一緒にやっている人とコミュニケーションが取れるものもあったのがよかったです。
体験している人を外側から見てもなにやっているかわかりにくいですがリアクションが大きくて

内容的には非常におもしろかったですが通常営業ですと1回あたり1100円〜1200円くらいと考えるとやはり高く感じる印象はあるかなと思います。
正直僕もいろいろやりたいけどちょっと高いなと感じたところが最終日まで行けていなかった要因の一つでした。
最終日付近は主なアトラクションはすべてできて4400円。
6アトラクションでしたが何やってもいいんだという気持ちで体験できたのは大きかったかなと感じました。
あと、ドラクエVRはやりたかったです(前日見た時点で売り切れていた)
今の所、大阪にしかないので機会があったらやってみたいなと思うのでした。

小学生や中学生くらいの子も結構いて、この子達が大人になったらどんな風な進化をしているのだろうかと楽しみに感じたのでした。
VR楽しいですね。

明日も1日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事