1. HOME
  2. ブログ
  3. 第5回 先端デジタルテクノロジー展に行ってきました

第5回 先端デジタルテクノロジー展に行ってきました

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

本日2019年4月3日〜4月5日まで東京ビッグサイトで開催されております第5回 先端デジタルテクノロジー展に行ってきました。
去年までは東で開催されておりましたが今回は西開催です。
時間があまりなかったので見たかったヘッドマウントディスプレイを中心にまわってきました。

気になっておりましたスタンドアロンヘッドマウントディスプレイではPico G2 4KとIDEALENS K4。
両方共4K解像度のスタンドアロンヘッドマウントディスプレイです。
個人的にはPico G2 4Kのほうが軽くて扱いやすいかなという印象です。
先日Pico Technology様の会社でPico G2を見せていただきましたがメニュー画面を見ても4Kは非常によかったです。
自分でつくったコンテンツを入れて見てみたいですね。

去年一昨年は出ていたのですがまたいろいろ展開できたら出展するのもいいなと思うのでした。
忙しくて駆け足でしたが久しぶりに展示会に行けてよかったです。

明日も1日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事