1. HOME
  2. ブログ
  3. 【ビデオSALON】Matterport×Insta360 ONE X 3Dバーチャルツアーの比較検証

【ビデオSALON】Matterport×Insta360 ONE X 3Dバーチャルツアーの比較検証

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

ブログでも紹介しましたInsta360 ONE XとMatterportの連携。
今回は実際にMatterportで制作をされております3D+ONE様と一緒にInsta360 ONE XとMatterport Pro2の2台で検証しました。
今回の検証ですがビデオSALONのwebにて掲載されております。

【ビデオSALON】
Matterport × Insta360 ONE X 3Dバーチャルツアーの比較検証

実際に作成したデータもこちらに掲載されておりますので是非ご覧ください。

Insta360 ONE XがMatterportに対応するまでMatterportについてはあまり詳しくなかったのですが非常に便利ですね。
よくあるバーチャルツアーですとポイントを押さないと動けないですがこちらは行きたい方向を押せば近いところが出てくるのがよいです。
全部の建物がこんな風に内覧できればいいのになと思うのでした。

●撮影協力:3D+ONE様

●撮影場所:HYPERMIX様

明日も1日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事