1. HOME
  2. ブログ
  3. 特殊環境でQooCamの録画が止まる

特殊環境でQooCamの録画が止まる

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

今日は来週撮影のVR180のロケハンで某所へ行っていました。
特殊環境で大型なものが使えないところだったのでQooCamでトライ。
1回目、Wi-Fiコントロールしていたらプレビューが止まる。
しかし録画は動いていたのでWi-Fi問題かと思ったのですが終わって止めたらデータがない。
ちょっと撮影に準備かかる系だったのですがもう一度撮影。
Wi-Fi切れたら録画止まる系のカメラだったかなとわからなかったのでWi-Fi切って本体で録画スタート。
撮影が終わってmicro SD取り出したらデータが壊れて開かないという結果。
SDカードのせいかと思ったのですが2回目撮る前に別場所でちょっと回したデータは問題なし。
特殊環境のせいなのかという知見をロケハンで得たのでした。
原因の推測はできたので本番はうまくいけば絵としては面白そうだったのでうまく撮れればと思います。

撮影前なのでどういった特殊環境かがお話できないのですが言えるようになったらまた書こうかなと思います。

明日も1日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事