1. HOME
  2. ブログ
  3. たまにOculus Goが起動しなくなるのは自分のだけではなかった

たまにOculus Goが起動しなくなるのは自分のだけではなかった

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

今日は貸していた会社のOculus Goを回収しに行ってきました。
そこでお店の人が電源押してスリープ解除のためにOculusボタンを押しても真っ暗でなにもでないことがあったんですよねと言われました。
実はこの現象、僕の個人的に持っている端末でもたまにおきるのですよね。
放置して翌日くらいにまた起動するとなおっているのです。
一回本当に壊れたのかと思ったくらいです。(何回か遭遇している)
こうなると電源落としても全く変わらないのです。
事象が起きる原因となおる原因が全くわからないので対処できていないのですが他にもなるかたいますか?
違う端末で起きるということはOculus Go自体の問題なのかなと思うのですが。
ソフト側かハード側かはわからないですが。
なんにせよ安定性がないのはちょっと怖いですね。
ビジネス運用のコストも上がったOculus Goなのでいろいろ考える必要があるなと思うのでした。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事