1. HOME
  2. ブログ
  3. 自宅で簡単VRボクササイズ「BOXVR」

自宅で簡単VRボクササイズ「BOXVR」

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

今週の動画はこちら。
VRダイエットのために購入しましたBOXVRの紹介です。

先週から始まったVRダイエット。

果たして何をやろうと「VR ダイエット」と検索して見つけたのがこちらでした。
BOXVRのよいところは一日の目標と消費カロリーが出る所。
これは一つのモチベーションになりますね。
長いアクティビティだと30分以上あるので長時間やるのにもおすすめです。
ボクシング要素が強いような感じですがスクワットしてバーを避ける動作もあるため、足がなかなか鍛えられます。
すごい勢いでアップダウンするものもあったりして足が悲鳴をあげますね。
曲にのりながら体を動かすので非常に楽しいです。
30分くらい本気でやるとかなり汗だくになります。
ただ毎日やるとちゃんとしたフォームでやらないと肩を痛めそうになります。

僕はSteamで購入してプレイしております。

Oculus Storeにもありまして最近出ましたQuestにも対応しております。
運動不足の解消には非常によさそうですのでおすすめです。

今週の裏話はPIXIVFANBOXに公開。
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3577726
今回はPCVRゲームの収録についてお話しております。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事