1. HOME
  2. ブログ
  3. Fusion Studioで長時間の動画を書きだそうとすると落ちる

Fusion Studioで長時間の動画を書きだそうとすると落ちる

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

GoPro Fusionのスティットソフト「Fusion Studio」で長時間の動画をCineFormやProResで書き出そうとするとソフトが落ちてしまう現象に遭遇。
現状最新バージョンでの確認です。
元の素材は30分ちょっとくらいでしたが、幸いなことに必要なところが短かったので範囲指定をすれば問題なく書き出すことができました。
長時間撮影丸々使おうとすると別のスティッチソフトで対応する必要がありそうですね。
4Kのmp4なら問題なく書き出せたのでファイルサイズが大きくなるゆえの問題なのか、PC側の問題なのかがわからないところです。
うちは問題なく書き出せるよみたいなかたがいれば教えて下さい。

長時間撮影して丸々使うことがなかったので今まで気づきませんでした。
ただ1時間撮影しようとしたら一度エラーで記録されない現象には遭遇したことがあるので長回しは要注意ですね。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事