1. HOME
  2. ブログ
  3. イオンモール発寒札幌店に行ったらVRアトラクションがあった

イオンモール発寒札幌店に行ったらVRアトラクションがあった

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

実家帰省最終日です(明日は移動日)
今日はお墓参りの帰りにイオンモール発寒札幌店に寄りました。
店内でVRアトラクションを体験できるエリアを発見。

怨念病棟と狂気の城の2本が2019年8月15日まで体験できるそうです。
端末がOculus Questでケーブルレスで歩き回ることができるものでした。
やってみようかなと思ったのですがそこそこやっている人がいたので遠くで見るだけで終わってしまいました。
スタンドアロンで動き回れる端末も増えてきたのでこういったVR空間内でのアトラクションはいろいろ出てきますね。
リアルで施設をつくるのと違って、端末があれば各店舗で巡回もしやすいのでキャンペーンとしては打ちやすいかもです。
実際に調べてみるとこのアトラクションもいろんなところで開催されているようです。
もし近くでやっていたらプレイしてみてはいかがでしょうか。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事