1. HOME
  2. ブログ
  3. GoPro Fusionの揺れ補整の調整

GoPro Fusionの揺れ補整の調整

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

コンパクト価格帯ではもっとも揺れ補整が優秀なGoPro Fusion。
小回りが必要な撮影ではよく使うのですがFusion Studioでの揺れ補整でちょっとした弱点を見つけました。
あまり高さを出さずに接地面積の多いエリアに直付けすると床の方を中心に補整をかけて周囲がぐにゃぐにゃになってしまう場合があります。
細かい発生条件がわからないのですがどこかに装着するときは少し高さを出したほうが安全なのかなという推測です。
基準が遠景か近景か選べればいいのですが(ヘルメットとかサーフボード直付けみたいな使い方はありますし)
心にとめて撮影時に気をつける必要がありそうですね。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事