1. HOME
  2. ブログ
  3. 超軽量ライフログカメラInsta360 GOが発表

超軽量ライフログカメラInsta360 GOが発表

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

360度カメラでおなじみのInsta360ブランドから新しいカメラが登場します。

カメラ本体重量がなんと18.3gと非常に軽量なカメラになっております。
今回は360度カメラではなく1レンズ仕様となっております。
360度カメラで培われたFlowstate手ブレ補正を搭載して揺れをしっかりと抑えます。
一度に撮影できる動画が最大30秒、タイムラプスで最大9時間撮影が可能です。
マグネットでマウントができ、首からぶら下げたり壁につけたるすることができます。
小型で短時間撮影なのでライフログ撮影に面白く使えそうですね。
撮影したものをスマートフォンに取り込みむと、アプリケーションにてAIによる自動編集にも対応しております。

細かい仕様に関しては公式ページを御覧ください。
https://www.insta360.com/product/insta360-go/?locale=ja-jp

現状の市場にはない部類のカメラなので面白そうですね。
果たして一般ユーザーをどれくらい取り込めるかが気になるところです。
価格は23,800円で予約は開始されておりまして公式ストアですと10〜15営業日程で届くそうです。
公式ストアで購入すると+1060円でボディロゴのレーザー刻印が好きなものを入れることができるようです。
これはちょっとおもしろいですね。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事