1. HOME
  2. ブログ
  3. GearVR終了のお知らせ

GearVR終了のお知らせ

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

SAMSUNGのGalaxy専用のVRヘッドマウントディスプレイGearVRがまもなく終了するとOculus Connectで発表されました。
2015年に発売されて以来、多くのユーザーがいたのですが新型のヘッドマウントディスプレイの定着率の高さから終了してしまうそうです。

僕が初めて購入した専用ヘッドマウントディスプレイがGearVRでした。
Galaxy専用だったのでそのためにスマホも購入しました。
最初は熱で長時間使えなかったのですがNote8では処理も上がって全く問題なく遊ぶことができるようになりました。
個人的に今でも好きで使います。
Oculus Goですとコントローラーないと使えないのですがGearVRですと本体だけで完結するのですよね。
動画見るだけですとこっちのほうが楽だったりします。
もしかしたらいろいろな意味でちょっと早すぎたのかもしれないですが残念です。
サポート終了時期は未定ですがユーザーの引き継ぎ等含めてどうなるか待ちましょう。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事