1. HOME
  2. ブログ
  3. Facebook Horizonが登場する代わりにFacebook SpacesとOculus Roomsが閉鎖予定

Facebook Horizonが登場する代わりにFacebook SpacesとOculus Roomsが閉鎖予定

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

少々前にQuestのアップデートで盛り上がりましたがそれ以外にもいろいろ発表されております。
その中で一つご紹介。
Oculusで新しくプレイできるFacebook Horizonが登場します。

他のユーザーとアバターを介して仮想空間でコミュニケーションがとれるようになるというもの。
かなり広い空間で自由度の高いつながりを楽しめそうです。
それの開発に伴い、今までありましたFacebook SpacesとOculus Roomsが閉鎖になるとのことです。

Goが出た時にかなり革新的で楽しかった想い出があります。
これがさらに拡張されるとなるとワクワクしますね。
2020年初頭には登場するとのこと。
続報を楽しみに待っております。

公式発表はこちら

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事