1. HOME
  2. ブログ
  3. THETA+アプリが大型アップデート。ワイプやビデオクロップ機能が追加

THETA+アプリが大型アップデート。ワイプやビデオクロップ機能が追加

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

RICOHの「THETA+」が大型アップデートされました。
アップデート内容は以下の通りです(公式情報から参照)

UIリニューアル
UIを全面的に見直し、使いやすいUIにしました。
ワイプ編集機能
動画の2画面編集機能をリニューアルし、メイン画面にサブ画面を重ねて表示して編集することが可能になりました。
サブ画面の位置や大きさを自由に変更することができます。

ビデオクロップ機能
スマートフォンでピンチイン、アウト・スワイプしながら視聴している360度動画をそのまま記録することが可能になりました。

ソーシャル機能
Instagramでハッシュタグ#THETA360がついた投稿をアプリ内で閲覧することが可能になりました。

その他
-編集中の保存ができるようになりました。EDITEDのタブから再開できます。
-画像選択時に静止画または動画を絞り込むことができます。

情報元→https://topics.theta360.com/ja/news/2019-10-09/

切り抜いていろんな方向を使うというところがTHETAシリーズでも生きてくる内容ですね。
全方向撮影できる360度ならではの表現かと思います。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事