1. HOME
  2. ブログ
  3. 第3級陸上特殊無線技士合格しました

第3級陸上特殊無線技士合格しました

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

先日アマチュア無線4級を受けたのですが本日は第3級陸上特殊無線技士を受けてきました。

1日講習を受けて当日試験というスケジュールでした。
内容的にはアマチュア無線4級と似ているところがあるので割とすんなり理解できました。
バッチリと合格してきました。
アマチュア無線4級受けたら記憶のあるうちに取っておくとよいかもしれないです。
これでマイクロドローンの道が広がりました。

そしてたまたまお知り合いが隣の席でした。
マイクロドローンについて帰りにいろいろ教わり帰宅したのでした。
とりあえず免許取ったので後は練習あるのみですね。
またちゃんとしたのを買っていないのでいろいろ参考にして購入しようかと思います。
その前にいろいろと制作物があるのでそこを乗り越えます。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事