1. HOME
  2. ブログ
  3. スマホで360度映像から切り抜きができるReShoot 360

スマホで360度映像から切り抜きができるReShoot 360

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

360度映像からの切り抜きがスマホでできるアプリReShoot 360の紹介です。
こちらのアプリ、スティッチソフトのAutopanoシリーズをリリースしていました元Kolor社のKolor Eyesの開発チームが作成しているそうです。
静止画・動画どちらでも対応しておりましてiOSとAndroidのアプリがございます。
編集画面はこちら。

左下に表示方法の切り替え、真ん中に再生、右下にアニメーション追加ボタンがあります。
アスペクト比も選択できます。

操作はシンプルで切り抜きたい時間のところにバーを持ってきて右下のプラスボタンを押す、またバーを動かして切り抜きたいところを表示する。
これを繰り返すと再生すると切り抜いた方向に自動で動いてくれます。
書き出しもSNSに応じたプリセットがいくつかあります。
静止画、動画どちらでも書き出すことが可能です。
ただAndroidでやっているのですが書き出しがうまくいかないという。
スマホによるところもあるかもしれないので
ダウンロードは無料ですがウォーターマークを消すのに料金が少々かかります。
まだできること少なめなのでどうかなというところがありますが元Kolorチームなので期待しておこうかなと思います。

ReShoot360ホームページ

Front Page

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事