1. HOME
  2. ブログ
  3. Google Daydream終了のお知らせ

Google Daydream終了のお知らせ

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

10月15日にGoogleがスマートフォンPixel4を発表しました。
そしてこちらはDaydreamの対応はされていないそうです。

Google StoreのほうでもDaydreamはラインナップから消えてしまいました。
サポートは引き続き行われるそうですがスマートフォンを使用したVRは撤退方向のようです。
以前ブログでも紹介しましたSamsungのGearVRの終了からスタンドアロンタイプのヘッドマウントディスプレイが主流となってきているのかなと感じます。
その昔は独立して使用するタイプでも10万近くしましたが今となっては2万円代から購入することができます。
VRもひとつの新しいステージへと移動していくのかなと感じるのでした。
日本発売は1年程遅れてでしたがデザイン、質感、カラーや入れるだけではじまる簡単さは非常に画期的でした。
YouTube VRアプリも一番最初に対応していたのでこれでよく動画を見ていたものです。

スマホの買い替えもこのあたりの対応機種で選んでいましたがそれもなくなってしまいました。
5Gになると果たしてどうなるのか楽しみです。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事