1. HOME
  2. ブログ
  3. フォントワークスがVRに特化したフォントmojimo-VRをリリース

フォントワークスがVRに特化したフォントmojimo-VRをリリース

み皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

フォントワークス株式会社がVRに特化したフォントmojimo-VRを2019年10月16日(水)にリリースしました。
こちらのフォントはPlayStation VR専用ソフト『初音ミク VRフューチャーライブ』や『サマーレッスン』などの人気VR作品で使用されております。

以下公式サイトより転載です。

VR空間において発生してしまうレンズのゆがみやエフェクトの影響による文字の視認性の低下。
これらの課題をクリアしたのが、このmojimo-VR。
「どの角度から見ても視認性が良い書体」であるUD角ゴ_ラージを含め、10書体を提供します。
フォントファイルを組込んで使用するUnityなどのゲームエンジンでの開発も、
追加費用なしで利用でき、またYouTubeなどの動画共有サイトでのご使用もOK!

公式サイトでは10書体のサンプルもご覧いただけます。
動画でも使えそうなのでこれは気になりますね。
年間ライセンスが4,800円となっております。
欲しいフォントがちょうどよい価格で手に入るのはいいですね。

公式サイト
https://mojimo.jp/vr/

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事