1. HOME
  2. ブログ
  3. GoPro MAXが発売されてPC版アプリも準備されている

GoPro MAXが発売されてPC版アプリも準備されている

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

GoPro MAXが世界で販売開始されているようですね。
YouTubeでもやっとサンプルが出てきました。
それに合わせてPC版アプリも準備されております。
GoPro PlayerとGoPro MAX Exporterです。

GoPro Player
こちらはまだ準備中ですがMac専用となっております。

機能
・リフレーム:数え切れないほどのビューを試して、最高のショットを選択し、キーフレームをクリックするだけで映画のようなトランジションを即座に作成します。次に、編集して共有できる従来のビデオまたは写真をエクスポートします。

・エクスポート+編集:他の編集ソフトウェアと互換性があり、ソーシャルで共有する準備ができている球面および従来の.mp4ファイルの両方をエクスポートします。
360ビデオの変換:さまざまな解像度(5.6K、4K、カスタム) 1およびコーデック(HEVC、H.264、Apple ProRes)から選択します。

・フレームグラブ:素晴らしいショットを見逃すことはありません。360度または従来のビデオからフレームをつかんで信じられないほどの写真をキャプチャします。

・水平レベリング:ビデオの水平線を調整して、水平に保つか、横向きになるか、実行するか、バックフリップを行うかを調整します。

・ワールドロック: 360度ビデオの向きを設定し、映像の回転を最小限に抑えます。

・フレームのフリーズ: 360度ビデオのクールなショットを強調します。一時停止し、あなたが望む限りの時間を延長してから、さらに大きな効果のために再構成します。
・トリム:フレームごとの精度でトリムして、ビデオに必要な部分のみを保持します。
・再生: GoPro MAXカメラのすべてのビデオと写真をプレーヤーで表示します

GoPro MAX Exporter
こちらはWindows専用です。

機能
・MP4ファイルをエクスポートする:選択した編集ソフトウェアと互換性があり、ソーシャルで共有する準備ができている球状の.mp4ファイルとして360ビデオをエクスポートします。

・360ビデオの変換:さまざまな解像度(5.6K、4K、カスタム)1およびコーデック(H.264およびHEVC)から選択します。

・水平レベリング:ビデオの水平線を調整して、水平に保つか、横向きになるか、実行するか、バックフリップを行うかを調整します。

・ワールドロック: 360度ビデオの向きを設定し、映像の回転を最小限に抑えます

・バッチエクスポート: 複数のファイルを一度にエクスポートするキューを作成します

Fusionの時のGoPro Studioに近いものでしょうか。
こちらの各アプリはダウンロードするとAdobe Premiere ProとAfter EffectsのGoPro FX Reframeも含まれております。
アプリもバグがあったのでバージョンが更新されているとよいのですが。
しっかりと編集する場合はPCでの書き出しが良さそうですね。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事