1. HOME
  2. ブログ
  3. マイクロドローンのセッティングが完了して飛ばせるようになる

マイクロドローンのセッティングが完了して飛ばせるようになる

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

ちょっと前に届いてはいたのですが仕事終わってからちまちまやっていたのでやっとマイクロドローンのセッティングが終わりました。

ネット情報や動画をあさりながら設定。
理屈がわかってこれば基本的なところは問題なしでした。
躓いたとこといえばBetaFlightのバージョンが古くて設定が進まなかったところと、プロポの入力値が高すぎてエラーが出たところくらいです。
動画とか記事とかは情報のタイミングが違うのでやっぱり試行錯誤は必要ですね。
バージョン新しくなってわかりやすくなっているところもありました。
後は細かいところとか基本以外のところを地道に調べながら見ていこうかと思います。

それにしても飛ばせるようになるとずーっとやってしまいますね。
家の中だけなのでたいした動きはできないのですがやりはじめると飛ばし続けてしまいます。
FPV飛行は申請出してもう少しかかりそうなので微妙なプロポの感覚とかを覚えていこうと思います。
沼にハマるとパーツやら機体やらがいろいろ欲しくなってしまいそうですね。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事