1. HOME
  2. ブログ
  3. Insta360 ONE Xアプリアップデート。Color PlusやTrue Audioが追加

Insta360 ONE Xアプリアップデート。Color PlusやTrue Audioが追加

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

Insta360 ONE Xのアプリがアップデートされました。
先日予告されていたとおり、3点追加されました。

1. Color Plusの紹介。 オンにすると、色がより鮮明になり、動画のダイナミックレンジがさらに良くなります。 エクスポート中にオンまたはオフに切り替えることができます。

2. True Audioを使用できるようになりました。 再生ページでオンに切り替えると、周囲のノイズが減り、声が大きくなります。

3. Story Editorにアクセスできるようになりました。 これにより、複数のクリップをコンパイル、マージ、編集し、それらを1つのビデオに結合できます。

試してみましたがColor Plusは書き出し時、しかもFixFlameのみ選択できる形でした。
ノイズキャンセリングは設定項目内に追加されております。
デフォルトチェックが入っておりますが一度オフにしてからもう一度オンにするとVooice FocusとAction Focusという2モード選べます。

Story Editorはトップ画面下に表示されております。
おもしろいのは360度から切り抜いた映像に加えてスマホで撮影した普通の映像も組み込むことができます。
スマホのカメラを使い分けることでこれだけでおもしろい編集が簡単にできそうです。
こちらの編集したものでもColor PlusをONにすることができます。
純正ソフトでここまでできるのはすごいですね。

投稿日現在はiOS版のみです。
一部昨日はGoでも使用することができるので今後のアップデートを待ちましょう。

下記公式ストアリンクからInsta360 ONE Xを購入していただくと無料で自撮り棒やバッテリーがついてきます。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事