1. HOME
  2. ブログ
  3. 8Kファイルも再生できるSKYWORTH S1を体験させていただきました

8Kファイルも再生できるSKYWORTH S1を体験させていただきました

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

株式会社VR JAPANさんに今月発売されますSKYWPRTH S1を体験させていただきました。

こちらのポイントは8K30fpsの動画ファイルを再生することができるところです。
ハードウェアデコーディングしたものを4Kディスプレイで再生する形です。
8Kファイルを連続再生で2時間少々バッテリー駆動可能だそうです。
動画視聴用には良さそうですね。

ボタンはシンプルに3つ。
コントローラーで操作もできますが本体のみでも選択をしたりは可能です。

下には電源ボタンと音量調節ボタンとmicroSD挿入口。
スピーカーはレンズ横についているので音も聞こえやすかったです。

連続再生でも安定しているそうなのでイベントでの活用もよさそうです。
AndroidベースのOSでVIVEPORTを使うことができます。
コントローラーも同梱されているのでVIVEPORTに対応しているものは遊ぶことができます。

価格は6万円代とのことで12月より発売開始とのことでした。
新しいビジネス用のヘッドマウントディスプレイとして活用されていくのでしょうか。
体験会もやっているので気になる方はぜひ実機を御覧ください。

商品紹介ページ
https://www.vr-japan.co.jp/wp/products1.html

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事