1. HOME
  2. ブログ
  3. 4K解像度の軽量VRヘッドマウントディスプレイ「Pico G2 4K」をレビュー

4K解像度の軽量VRヘッドマウントディスプレイ「Pico G2 4K」をレビュー

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

今週の動画は4K解像度の軽量VRヘッドマウントディスプレイ「Pico G2 4K」をレビューです。

PCいらずのスタンドアロンタイプのヘッドマウントディスプレイです。
ディスプレイ解像度は両目あわせて4K(3840×2160)で本体重量が276gと軽量です。
最近の仕事はこれに入れ込んでの納品が多いです。

動画内でも話していますが最初は法人向けにしか販売されておりませんでした。
なので法人向けに非常に使いやすくなっております。
すでに一般販売もされておりますのでビジネス利用以外のかたでも気になる方はチェックです。
非常によいです。

録画やスクショのやりかたがわからなかったのでメニューとか見せられませんでした。
代理店の人に聞けばよかったと思いながらも手が回らなかったのでした。
聞いてみてわかったらまたお話します。

pixivFANBOX会員向けの【今週の裏話】は動画視聴のための法人向けヘッドマウントディスプレイを選ぶときに大切なことのお話です。
いろいろあって悩むところですが大切なことは結構シンプルです。
https://www.pixiv.net/fanbox/creator/3577726

詳細スペックは公式ページを御覧ください。
https://www.pico-interactive.com/jp/G2_4K.html

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事