1. HOME
  2. ブログ
  3. V6プラス対応ルーターに変えたらネット回線がすごく速くなった

V6プラス対応ルーターに変えたらネット回線がすごく速くなった

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

引っ越した自宅の回線が最初遅くて何かと探っていたらIPv6の設定がされておらず。
設定してみたら下りが80〜90Mbpsくらいでした。
まぁ普通に使う分には問題ない速度。

契約がV6プラス対応だけどルーターが対応していないとのこと。
使っているプロバイダで無料で貸し出しを行っていたので借りてみました。

BUFFALO WiFi 無線LAN ルーター WSR-A2533DHP3-BK

変えたら下りがなんと有線で下りが350Mbps、上り480Mpbsくらいでるようになりました。
無線でも下りも上りもかなり早くなりました。

無線での結果

いやはや結構変わりますね。
意外と設定していないだけで契約はV6プラス対応しているかたもいるかもしれないです。
おすすめです。

明日も一日頑張りましょう、

関連記事