1. HOME
  2. ブログ
  3. RICOH THETAが見守りカメラに 無償提供がはじまる

RICOH THETAが見守りカメラに 無償提供がはじまる

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

RICOHの360度カメラTHETAを活用した見守りサービス「RICOH360 – かんたん見守りサービス」が発表されました。
こちらは2020年5月28日から12月31日まで無償提供を行います。

対応機種はTHETA VとTHETA Z1の2機種です。
お持ちの RICOH THETA V、あるいは RICOH THETA Z1 に、プラグインをインストールし、 アカウントの登録を行ってプラグインを実行。
カメラで撮影したものが1分おきに静止画をクラウドにアップロードされます。
家に居るお子様やペット、離れた場所に居るご家族、あるいは自粛期間中のオフィスや店舗の様子を、
簡易なシステムで記録・閲覧できるようになります。
セキュリティーも法人向けに提供しているRICOH THETA行動分析サービスであります「RICOH360 – Analysis」の仕組みを活用しているので安全に使用することが可能です。
通常カメラではいろいろと見守りカメラが増えてきていますが360度が高画質になってくることで活用の場が増えてきそうですね。
ビジネスにも広く活用することが期待されそうです。

公式紹介ページ
https://360analysis.ricoh/monitoring/

明日も一日頑張りましょう、

関連記事