1. HOME
  2. ブログ
  3. 【必携】Oculus Quest2 Eliteストラップをレビュー

【必携】Oculus Quest2 Eliteストラップをレビュー

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です
2週間お休みしていましたが今週は動画できました。Oculus Quest2のEliteストラップのレビューです。

こちらの商品ですが商品に不具合があるものが出ており、動画投稿日のタイミングでは公式ストアでの販売を停止しております。店頭在庫があるものは販売されている可能性がございますが不具合商品に当たる可能性があるのでご確認の上、ご購入お願いします。

どうやら本体とつながるプラスチック部分が脆くて折れてしまうものがあるらしいです。知り合いでも折れてしまったかたがいました。僕のは今の所問題ないのですが、最初つけるときに折れないのかなという不安があったのであんまりきつく締めすぎたりしないほうがよいのかもしれないです。締め付け以外でも頭部に装着するので可動すると思うので改善されることを待ちましょう。

製品不具合は発生してしまいましたが商品としてはすごい良いものだと思います。ホールド感もしっかりとしますし、着脱もしやすいのでQuest2持っている方はおすすめです。

pixivFANBOXで掲載中の【今週の裏話】では更に深い話をしております。こちらも興味あるかたはご覧ください。
https://vr360responses.fanbox.cc/

関連記事