1. HOME
  2. ブログ
  3. 買うなら今か!?Oculus Riftが5万円

買うなら今か!?Oculus Riftが5万円

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です


PC接続のVRヘッドマウントディスプレイではお馴染みOculusのRiftが期間限定で5万円です。
https://www.oculus.com/rift/
半年ほど前までは10万円くらいしたのですが半額です。
コントローラーもついています。
今でも市場優勢気味のhtcのViveが10万程するので半額だとかなり揺らぎますね。
もちろんやれることが違うので一概にどちらがいいとは言えないですが。
PCさえスペックがあっていればこの価格帯なら手を出せる感じはありますね。
1台買おうか検討しているところです。
VRの映像編集でもモニタリングできたりで使えるのですよね。
最近Unityでも遊び始めたのでそれ用にもなりますし。
MRヘッドマウントディスプレイも年内続々出てきてかなり安価になってきています。
PC接続ベースもどんどん使いやすくなりそうだなという気配は感じますね。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事