1. HOME
  2. ブログ
  3. MacのCubaseプロジェクトファイルをWindowsで開いたら調子悪い

MacのCubaseプロジェクトファイルをWindowsで開いたら調子悪い

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

いろいろ外に出てばかりだったのでMacBook ProでCubase作業をしておりました。
本日は自宅で作業ができる時間を取れたのでプロジェクトファイルをWindows側に移動。
作業を開始したらちょいちょい挙動が悪くて一時的に止まってしまったりを繰り返す。
データの読み込み速度が下がったのかと思ってSSDに移しましたが変わらず。
結局新規で組み直したら問題なく動きました。
Cubaseは9.0.3です。
前はそんなこともなかったのですが。
ソフト側の問題なのかはたまたそれ以外か。
とりあえず原因はわからず。
まぁこういうのは使うOSを統一していたほうがよいのですがMacはMacで持っていると便利なこともあるので。
そんなこともあるということを念頭に置いておこうと思ったのでした。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事