1. HOME
  2. ブログ
  3. Android版のGoogleフォトアプリにVRボタン搭載

Android版のGoogleフォトアプリにVRボタン搭載

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

以前、ブログで紹介しましたGoogleフォトの360度対応。
アップデートされましてGoogleフォトアプリ内で360度写真と動画を見ると下にVRゴーグルマークが追加されました。

こちらをタップするとDaydream Viewモードに素早く移行。
そのままDaydream Viewにスマホを装着するとその360度写真と動画がすぐに見ることができます。
Daydream Viewにスマホを装着してアプリを選んで写真を選んでという作業がいらなくなります。
これは非常に楽です。
この動画・写真だけパッとゴーグルで見たいんだよねという時あるのですよね。
Daydream Viewはスマホを挟むだけなのですぐに見れるのもよいところです。

iOS版のGoogleフォトはまだ360度写真と映像に対応していないみたいです。
こちらも早く対応してほしいですね。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事