1. HOME
  2. ブログ
  3. Insta360 ONEがiPhone6のアルバム書き出しで4Kが出なくなる

Insta360 ONEがiPhone6のアルバム書き出しで4Kが出なくなる

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

ファームアップデートがきましたInsta360 ONE。
細かいところもちょっと変更になっています。
iOSですと推奨機種がiPhoneですと6S以降、iPadですとAir2以降です。
以前バージョンですとiPhone6はアプリからのSNSシェアでは960Pでのシェアが上限でした。
ですがiPhone内アルバムに書き出せば4K解像度で出せたのです。
SNS投稿の際も4Kシェアする場合は一度アルバムに書き出してくださいと表示されていました。
しかし本日新ファームになってから初めて試した所、アルバム内でもフルHDの解像度までしか書き出すことができなくなっていました。
まぁ推奨機種ではないので仕方がないですが。
ちなみにAirでスティッチを最適化しようとしたらアプリが落ちました。
さすがにもう編集しようとするとカクカクなので限界っぽいですね。
Insta360 Studioで書き出せればいいのですがアップデートがされていないので
Androidもまだ新ファームに対応していないのでそのあたりは待ちですね。

そういえばiPhone8の赤が出ましたね。
なかなかかっこいいので欲しいなと思ってしまったのでした。
iPhoneかiPadを新しくしたい……

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事