1. HOME
  2. ブログ
  3. 180度も360度もいける KANDAO QooCamのKICKSTARTER開始

180度も360度もいける KANDAO QooCamのKICKSTARTER開始

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

業務用360度カメラを開発しているKANDAOからコンパクトな360度カメラ「QooCam」のKICKSTARTERが開始されました。

片面に2レンズ、もう一面に1レンズが搭載されています。
まっすぐの状態で使えば1レンズずつで360度、横に折りたたむと前方180度の3D撮影が可能となっております。
KANDAOと言えば業務カメラにdepth-based techonologyを使用し、被写体深度からスティッチを調節する機能が備わっています。
QooCamにもその技術は生かされ、depth-based technologyを使用しフォーカスの位置を後から調節することが可能です。
その他、最近の360度カメラに搭載されているような編集機能も充実しており、今年のコンパクトカメラとしては期待の1台。
以前、KANDAOの担当者が来日された際にモックを見せていただきましたがしっかりとしたボディで持って撮影するのも使いやすいデザインでした。

そしてKICKSTARTERで早くサポートするとかなりお安く買えます。
機能の詳細もこちらのページにございます。

これだけ備わっていてこの安さ。
業務用カメラでも非常に優秀なKANDAOがリリースするので楽しみです。
リリースは2018年8月を予定しております。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事