1. HOME
  2. ブログ
  3. VRプレイにも最適!JINSの耳にかけないメガネ「Short Temple Airframe」レビュー

VRプレイにも最適!JINSの耳にかけないメガネ「Short Temple Airframe」レビュー

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

今月中旬にJINSのオンラインショップ限定で発売開始されました耳にかけないメガネ「Short Temple Airframe」を購入してみました。
使い心地を動画にしました。

メガネ歴24年位ですが耳にかけないメガネは初めて使いました。
当たり前のようにメガネが耳にかかっているのでもう違和感はないのですがひっかかっていない状態は楽ですね。
激しく動かなければ外れることもないので家にいる時やちょっとメガネをかけたい時に使うには楽かもです。
ただレンズが小さいので見える範囲が結構狭いです。
目を動かすとすぐにフレームが見えてしまうので気になるというかたもいるかもですね。
本を読むとかVRで使うとか見る対象が定まっているときは使いやすそうです。
メガネに優しくないRiftでもすんなり入るのはよいですね。
作業場にこのメガネをおいて、Riftをかける時に切り替えたりしています。
お値段も5,000円くらいなのでメガネユーザーは一本持っておくとよいかもです。

それにしてもメガネはホント安くつくれるようになったなぁと改めて思うのでした。
オンライン販売なのでレンズの引換券か視力数値を入力して購入かのどちらかでした。
引換券にして店頭で計測してもらってつくったのですが待っている間に他のメガネ見ていたら新しいの欲しくなったのでした。

商品詳細や購入はこちらから
https://www.jins.com/jp/st/shorttempleairframe/

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事