1. HOME
  2. ブログ
  3. Insta360 ProとPro2がアップデートでHDRフォトに対応

Insta360 ProとPro2がアップデートでHDRフォトに対応

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤です

Insta360 Proシリーズのアップデートがきました。
主なProとPro2両方ともHDRフォト機能が追加。
コントローラーアプリケーションのアップデートで選択が可能です。
Proはこれにあわせて本体ファームウェアもアップデートがきておりました。
ProでもHDRフォトに対応してくれるのは嬉しいですね。

それにあわせてInsta360 Pro STITCHERもbeta版が公開されました。
こちらではmov形式コンテナでProres 422 HQやH264/H265書き出しに対応しました。
STITCHER書き出しでも中間コーデックが出て、より高品質な絵が出ますね。
個人的に嬉しかったのがVR180書き出しで全てのレンズからペアを選んで書き出しができるようになったところ。
前ですとディスプレイがついている背面のみでしたがこれで好きなところを書き出しできます。

パッと見つけたバグっぽいのはオーディオをノーマルで出してもなぜか4チャンネルで出るところですかね。
Proresで書き出して見ましたがHQ相当なので1秒1GBくらいかかります。
後、フレームレートが60fpsオーバーになっていました。
これも1ファイルでしかテストしていないのでわからないですが。
後、なぜかPremiere ProのInsta360 Importerでの取り込みがうまくいかなくなりました。
これに関してはもしかしたらファイルのほうかもしれないですが。

こんかいは盛りだくさんでその他もいろいろありますが主だったところでまとめてみました。
丁度Pro2で撮影したプロジェクトを編集しているので嬉しいアップデートです。
その他も細かくなにか見つけたらまたこちらでまとめていきます。

明日も1日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事