1. HOME
  2. ブログ
  3. Pico Technology Japanに伺いました

Pico Technology Japanに伺いました

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

本日は秋葉原にありますPico Technology Japan様を訪問しました。
ハードウェアもあわせた納品も多いのでヘッドマウントディスプレイもいろいろ見ております。
Picoシリーズは現行モデルで3種類ございます。
一番新しい3K解像度のPico G2を体験したことがなかったので見せていただきました。

写真右側がG2です。
こちらは3DoFのヘッドマウントディスプレイになっております。
軽量でバランスもよく、コントローラーなしでも本体ボタンで選択ができるので映像を見るにはすごい使いやすいです。
ディスプレイの色味も非常にきれいでした。
そして写真左側はPico Neoという6DoF対応モデルです。
ケーブルなしで自由に空間内を動き回れます。
こちらもつけ心地はよく、使いやすい印象です。

技術面やサポート面でも丁寧に教えていただきました。
秋葉原にありますのでなにかあったときも対応が早く運用面ではよいですね。
イベントやクライアント納品となりますと安定した運用が大切になってくると思うのでおすすめです。

商品詳細は是非オフィシャルサイトご覧ください。
https://www.picovr.com/jp/index.html

明日も1日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事