1. HOME
  2. ブログ
  3. Insta360 MOMENTに.mp4を入れるとファイル名がうまく反映されない

Insta360 MOMENTに.mp4を入れるとファイル名がうまく反映されない

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

スマホのローカルにVR映像をいれて使用する案件のものを作成しておりまして視聴プレイヤーにInsta360 MOMENTを使用してみました。
こちらスマホでも6K以上で再生出来るようにするCrystal Viewに対応しているのは話題になりましたが普通に.mp4のデータも見ることができます。
入れ方は以下の通り。(公式サイトより)

A11または以上のプロセッサを持つiOSデバイスでCrystalView再生プレイヤーを起動することをおすすめします。(iPhone 8またはそれ以上の機種)
パソコン側のiTunesを起動し、iOSデバイスをパソコンに接続してください。
iTunesで使用するiOSデバイスを選択し、「ファイル共有」で「Insta360Moment」の「IMPORT」フォルダを見つけてください。
パソコンで新しいフォルダを作成し、フォルダ名を「IMPORT」に変更。変換したvrb.ファイルをフォルダに入れてください。
vrb.ファイルが入れた「IMPORT」フォルダをiTunesを通じて、デバイスの「Insta360Moment」の「IMPORT」を上書きしてください。既に入れたファイルはもう一度入れる必要はありません。
Insta360Moment アプリを起動し、内容リストをリフレッシュしてください。最近追加した項目をクリックし、再生します。

入れるとトップにサムネイルが表示されます。

サムネイル自体はおそらく最初のフレームから引っ張っているのかと思います。
タイトルのところを見ていただくとInsta360のデフォルトで書き出したようなファイル名になってしまいます。
撮影した元データもInsta360のものを使用して、Premiere Proで編集してから書き出して入れております。
バグなのか何か条件があるのかわからないです。
サムネイルが違うので使う分に問題なさそうですが気になりますね。
久しぶりにスマホでの視聴用案件なのでした。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事