1. HOME
  2. ブログ
  3. 【VRも対応】Android版YouTubeアプリで4K動画が再生できるようになる

【VRも対応】Android版YouTubeアプリで4K動画が再生できるようになる

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

YouTube版のAndroidアプリで4K動画が撮影できるようになりました。
iOS版ではかなり前からできておりましたがAndroidでは最大がFullHDだったのですよね。
これによりVR映像も4Kで再生できるようになっております

2160sというのが4K画質です。
AndroidはOS自体が幅広い機種に対応だったので難しいところがあったのかもですが全体的にスマートフォンの能力が上がってきたというところでしょうか。
やっぱりVR動画は4Kは最低でもいると思うのでAndroidユーザーも楽しめるのは嬉しいですね。

関連記事