1. HOME
  2. ブログ
  3. VR不動産遠隔接客店舗『どこでもストア』

VR不動産遠隔接客店舗『どこでもストア』

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

東京・品川区にVR不動産遠隔接客店舗『どこでもストア』を7月1日よりオープンされました。
VRを活用した遠隔地の住宅内見を不動産営業スタッフとコミュニケーションを取りながらできてるというものです。
まだまだヘッドマウントディスプレイを持っていない方が多いので無人型の店舗で内見できるのは手軽でよいですね。
加えていいのがコミュニケーションをとることができるのでわからないことも相談しやすいです。

そのうちネットでの映像通話が360度で出来て現場にいかなくてもリアルタイムの様子を共有したりが手軽にできそうですね。
現段階でもできるのですが通信の安定さ等、現場的かと言われると追いついていない感じはあります。
その昔電話ができて会いに行かなくてもコミュニケーションが取れるようになったように新しいカタチが生まれてくる予感ですね。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事