1. HOME
  2. ブログ
  3. Insta360 Proの傾き補正をオンにしていると何故か水平が傾く

Insta360 Proの傾き補正をオンにしていると何故か水平が傾く

皆さんこんばんは。VR映像制作合同会社ジーンの近藤将人です

追記7月9日:原因がわかりました。セッティングのところにGyro calibrationというところがあってそれで調整する必要がありました。通常のcalibrationと勘違いしていました。

スタビライザー機能もついているInsta360 Pro。
オン状態にしているとなぜか水平が傾いているのです。


スタビライザーオン状態


スタビライザーオフ状態

当然置きで撮影する時は必要ないですよね。
解除すると問題ないです。
ただ動画モードですと撮影しはじめると何故かすぐスタビライザーがはいった状態と同じ傾きになってしまいます。
収録中に解除可能なのでまた戻す。
しかし録画が終わるとまたスタビライザーが入った状態の傾きになってしまう。
ぱっぱと置きで何箇所も撮る時に結構手間なのですよね。
動画の場合、キャリブレーションする必要もありますし。
昨日の現場でも若干それでと
Facebookの報告コミュニティでもパッと見ている感じあがっていないのでまた報告しておこうかと思います。

明日も一日頑張りましょう、

[ad#ads1]

関連記事